スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

97年の映画

そんなわけで今年もあと僅かとなってまいりました。
皆様思い残すことも大概無いとは思いますが、
思い残したことがあるなら、なんとしてでも今年中に解決してください。

じゃあ今年観た映画でベスト3でも挙げてみますか。
?パンズ・ラビリンス
?墨攻
?ヘアスプレー

順当と言えば順当だよねぇー。
パンズ・ラビリンスはマジ見ておけ。

続いてワースト3も挙げてみる。
?大日本人
?ラッシュアワー3
?スターダスト

正直、上位2つがダントツに酷い。
大日本人は素人が撮ったと思えばあんなもんかも知れんが。
ラッシュアワー3はジャッキーも自ら認めるほどの駄目映画。
思い出しただけでも腹が立って仕方が無いわボケ。

と怒り冷めやらぬ年末ですが、
初売りにでも行って憂さ晴らしでもして下さい。
それではよいお年を。
スポンサーサイト

アイポッド

アイポッドの最も不便な所のひとつに、
PCデータが飛んだ場合、初期化せざるをえないという所がある。

で、初期化祭りに伴って当然のように、
アイポッドのデータも飛んでしまっているわけでして、
あさって出かけるというのに新幹線の中での暇つぶしの手段が無いときたもんだ。

仕方が無いので、改めてCDをアイポッドに入れたい所なのですが、
現在、100枚近くあるCDを前にして、何から入れたものかと
途方に暮れている状態で御座います。

とりあえずはプロディジーと、ガールズアラウドだけ突っ込んでみましたが、
他に何の曲を入れたかいちいち憶えていないし、憶えたくも無いわこんなもん。

果たして全てのデータを復旧させることができる日は来るのかどうか。
神のみぞ知るといったところ。

三国志大戦3

そんなわけで早速プレイしてます三国志大戦3。
2終盤でやる気をなくしていた人たちも軒並み復帰しておりますな。

今バージョンではかなりの武将が能力変更されていたりするので、
以前と同じ計略だろうと思っていたら全然違っていて負けた、
とかいったパターンが数多く見受けられます。

特に今回は蜀の1.5コストがかなり優秀になっているように思うんだよ。
ホウセイが車輪号令、バタイが5の6伏兵で神速、バショクが5の7伏兵で挑発。
強すぎるだろうオイ。

まあ俺としてはシバイの雲散霧霧消が戻ってきたから、それだけで満足なのですが。

とりあえずいままで引いたのブツで目ぼしいものをざっと。
MLAさんが喜ぶように萌えカード多目。

img002_20071227225727.jpg

img004.jpg
img005_20071227230659.jpg
img006_20071227230721.jpg
img009.jpg
img012.jpg
img001.jpg
img013.jpg
img014.jpg
img008.jpg
img011_20071227230925.jpg


まあこんなところ。
まだまだがんばるぞ。おー。

年末

第12回初期化祭り終了。

暫く更新していませんでしたが復活です。
今回の初期化の原因は、暴れ馬1950Proが本当に暴れだしたので、
やむなく初期化に踏み切ったという具合。

今回、最大の失敗は結構重要なファイルを消してしまったことDEATH。
しかしよく考えてみるとさほど重要でもないかも知れないので気にしないことにする。

なーんて事をやっていたら、いつの間にやら年末ですな。
皆様年末の準備は万端に、万端にしておきましょう。
たとえばPC初期化とか。

コレを観て和んでおきましょう。
レズギンカハイスピードw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1600036

パンズ・ラビリンス

20071208003440.jpg

本来、全く持ってノーチェックだった映画なのですが。
本日、何故だか知らぬが休日出勤させられてしまった為、
腹いせに観にいってまいりました。

結論。
とにかく壮絶だった。
今年観た映画の中で一番面白かったんじゃないかこれ。





こっから先ネタバレ。












PG?12指定だけあって、
お子様が見るにはちょっと難のある内容。

主人公の義父の大佐が悪魔のような性格で、
無実の人間を酒瓶で殴り殺したり、
捕虜を何の捻りもない原始的な拷問で痛めつけたりと、
ファンタジー映画とは思えないような血なまぐさいシーンの連発。

っていうか主人公が立ち向かう試練も悪夢のようにエグイ。
“全て”を吐き出して死んでしまう巨大カエルとか、
食人鬼に食いちぎられる妖精とか異常に生々しいっす。
20071208221133.jpg


この食人鬼のシーンは大好きだなあ。
実際に人を食べてるシーンがあるわけじゃ無いんだよね。
子供を刺し殺している絵と頭から食べている絵が壁画に描かれているのと、
食堂の片隅に子供の靴が大量に積み上げられてるだけなんだよね。

でも豪華絢爛な食堂に、それらが存在しているアンバランスさ、
醜く弛んだ身体をさらけ出してうたた寝している食人鬼の暢気さが
かえって恐怖を演出しているような気がするんだよ。


そして主人公の死で始まって主人公の死で終わる物語。
さて主人公は本当に地下の王国で王女になれたのか。

結局パンの姿を見たものは主人公しかいなかったわけで、
ファンタジー部分は全て主人公の死の間際の妄想とも取れるわけで。
もしそうなら本当に救いの無い話だよねえ。

とはいえ、最後に一輪の花が咲いていたのですから、
主人公の死をもって魂は開放されたと信じておきたい所であります。

美術、音楽、ストーリー。
まさに三拍子揃った映画でした。
本当に俺様大絶賛ですよ。

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

備えあれば

いきなり雪が積もってしまいましたな。
人一倍早くタイヤを交換していた俺にとっては何の関係もない事ですが。
見るがいい、先見の明の勝利だ。
わははは。

まーそんなことはさておき。
SNCは面白いですな。ゲーセン暦は長い俺だけれども、
メダルゲームで面白いと思ったのって初めてなんじゃなかろうか。

メインでやってるのは7スタンドポーカー。
007カジノロワイヤルでやってた5人対戦のポーカーと同じです。
ハッタリあり、レイズ合戦アリで非常に熱い。
しかし冷静さを失うと一気にコインを巻き上げられるハメに。

とはいえ、設置店が少ないのがネックですな。
俺としても今のところは亀田のイオンで映画の待ち時間に
やってる程度なんだけれどもねー。
でも県内ランキング入賞目指してがんばるぞー。
おー。

師走

12月もたけなわな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
11月の寒さに動揺して人一倍早くタイヤを交換したは良いものの、
一向に雪の降る気配がなく憤慨することしきりなマギンティで御座います。

さて、この間TVを観ていた所、
ダイバスターなる番組を放映しておりまして。
私、この時初めてこの番組を知ったのですが、
なかなかくだらない内容で面白いですな。

『雛人形16壇飾りでテーブルクロス引きはできるのか』
『ポケットに何万円分500円玉を入れると泳げなくなるか』

等、とてつもなくしょーもない実験ばかりしております。
因みに、雛壇テーブルクロス引きでは左大臣の首が折れ、
500円玉は16万円分ポケットに投入でおぼれてました(笑)

で、先日DVDレンタルしているとの情報をキャッチしたので
早速借りてきてみましたがー。

あー…。
うーん…。
そうだ、てるさんに貸してあげよう。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。