

イオン

聞くところによると、正確にはジャスコではなくイオンだそうで。
V6と嵐の区別もつかない俺にとっては、どっちでも大差ないのさ。

といったわけで行ってまいりました亀田のイオン。
まあ正確には入り口まで行って引き返してきたのが事実なのですが。

だって!
30分も渋滞に巻き込まれた上に、
道端で立ってる案内係のプラカードに『入場まで90分待ち』
とか書いてあるんだもん。
いかな鉄砲玉野郎な僕たちでも心が折れてしまうってもんです。

えっとね。
まあ2時に集合の所を寝過ごして、
3時近くにプラネットに集合してる時点で、
責任の一端はボクにあると思うんだ。ウン。
マジ反省しております。

で、今日知ったのですが昨日ビッグスワンで試合があったんだって。
それが3時キックオフで5時に試合終了だったんだってさ。
我々が渋滞に巻き込まれていた時間とピッタリマッチング。
イエーイ。俺に全ての責任があるような気がしてきましたね?
まったくもって気のせいDEATH。

で、諦めてMLAさんと腹いせに観に行った映画が微妙な内容。
もう駄目な時は何やっても駄目なんだというよい見本のような一日でした。
おぼえてやがれ!

ジャスコ

亀田のジャスコがとうとうオープンしてしまいましたな。
たぶん着工から完成まで一年かかってないよねぇー。
2×4工法で建ててるんじゃないかと疑念を抱かずにはいられません。

あの辺りは新潟市周辺から道路が集まってくるから集客しやすいのかしらん。
大型店舗はアピタ、ムサシ、ジャスコの三つ巴の様相です。
っていうかもう殺し合いみたいなもんだよねえ。

とはいえ、ジャスコ自体にはたいした魅力はないんんだよね。
俺としては中に入っている店舗にすこぶる興味があるわけで、
ワーナー、ノジマデンキ、タワーレコードの三つが兎に角興味津々だ。

特にタワーレコード。
古町から撤退して10年ぶりぐらいに戻ってきたんじゃないか?
これでまた怪しげな輸入盤CDをジャケ買いすることが出来るかと
思うとワクテカが止まりません。

よし。
じゃあそういったわけで明日行こうじゃないですか。

ニコ動でのお気に入り

とりあえず、さっと見てみたかんじでのお気に入りをつらつらと。

レズギンカ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm852038
http://www.nicovideo.jp/watch/sm999780

剣の舞 ハイスピードw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm977015

もっと評価されるべき音げー クラッキンDJ2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1043732

さいたま!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm734103

円谷プロ

なんだか知りませんが、
円谷プロがどっかの会社に身売りしたそうですな。

なんでもウルトラマンとかで怪獣がセットを壊すたびに
赤字になるような経営をしていたそうですから、
今まで持ちこたえていたのが不思議と言っても良いのではなかろうか。

身売り先の社長が会見していたニュースを観ましたが、
俺的にはなかなかいいこと言っていたような気がします。
『果たして今の特撮は若い人が観たいと思う特撮なのか』
『CGで出来るところはCGを使うべきではないか』
みたいな内容でした。

特撮に何の思い入れも無い俺としては全く同意見です。
そもそも、特撮というのはキングコングとかのハリウッド映画が発祥だろう?
初代の円谷さんはそれを手本としてゴジラを作ったわけだ。
いわば当時としては最先端の技術だったんですよね。

今ハリウッド映画で着ぐるみ使って映画なんて撮らないじゃないの。
それなのに日本はいつまでも過去の技術に固執して停滞しているように見える。
まあ最近では申し訳程度にCGも使っているようだが、
それでもやっぱり基本は着ぐるみだろ。

仮に最先端の技術を取り込むことに熱心だった
初代の円谷さんが生きていたとしたら、
果たしていつまでも着ぐるみに執着していたかどうか。
そのへん頗る疑問だねえ。

ニコニコ動画

初めてニコニコ動画と言うものに潜入してみた。
根本的にはようつべと大して変わらないんだねえコレ。

まあ画像にコメントを追加できるというのはちょっと斬新。
おかげでてんぢく2000の歌詞の内容が分かったワイ。

ちょっと休憩ピュッと飛んでインド洋をはるかに越えて
ココロ潤わせに行くぜ散財yeah!yeah!

おっと失敬勤務なんてそんなこと気に留めないで
病んだ肩直しにレッツ逃亡yeah!yeah!

(やんなった)
(メンドーだ)
(限界なんだ)

日がな毎日休まず勤労青年
たまるノルマにぼやかす労働敬虔

ボスの嫌味な仕打ちに負けず
職場怠惰な空気にめげず

こっちこい
もってこい
グッとモーレツてんてこまぁーい

(ぞくぞく盛りだくさん)
(終電なんてごくごく平均当然だって)
(・・・いっぱいいっぱいだった!)

ある日プッツリテンションが切れて
道にべったりひとりで倒れ

も?うやっとれんわ
今日?はとっとと早退
その足で空港へ駆け込め!

も?う耐えられへんわ
無?理なんてやめて

逃げ出したいな逃げ出しちゃうよ
おいでおいでどこへここへ異国の地に!

そこでバッタリ ボスにはち遭って
「君はしっかり」褒められちゃって

強制送還ニュッと行って極東ニッポンの果て
命灯るかぎり果てぬ労働yeah!yeah!

歌詞の抜粋。
改め全歌詞。
感動した。
結局上司に強制送還されるのな(笑)

新製品がやっすい

俺の知らぬ間にランドクラブが潰れていた。
とは言え、一回も中に入った事がないので痛くも痒くもないのであるが。

そんでもって跡地にケーズデンキがオープンしたっちゅーので
本日行って参りましたよ。

そうだねぇー、売り場の広さは亀田のヤマダ電機と同じぐらいかな。
しかし嬉しい事に、パソコンの周辺機器が充実しておりましたので、
今後はパソコンのパーツを揃えるのであれば、
ここのケーズかヨドバシカメラの二択になるでしょうねぇー。

ただ、ヨドバシの方が店員、品揃え共にマニアックな模様。
店員と相談したいならヨドバシの方がよいかも。
まあビックカメラが出来たらどうなるか分からんがね。
まさに電気屋戦国時代であります。

で、折角だから無駄遣いをば。
イーマシンズのケースは熱のこもりがひどいので、
安物PCケースをゲット。ついでに電源も容量不足気味なので、
これまた安物電源をさくっと購入。
そんでもってパソコンいじりがほぼ素人の俺が、
某掲示板で質問しては叩かれを繰り返してやっとこ中身を入れ替えた
PCで今書き込んでいるわけだ。

6時間かかったぜ!イェヤッフー!
でもなぜかPCから音が鳴らないんだぜ!
あーたぶん音源のチップが逝ったなこりゃ。
もう一回もとの箱に組み上げて修理に出すしか。
つまりもう6時間かかるって事ですか。
もういっそ殺してくれ。

時津風親方の件

またしても周回遅れな話で、
世間とのタイムラグを感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだで相当ひどい展開になってますな。
親方が事実の隠蔽に走った時点で弁解の余地が無いです。
結果に対しての責任はばっちり取ってもらいましょう。

で、これって急性心不全って説明を受けた遺族が、
死因に納得ができなくて解剖を依頼したって話じゃないですか。
つまり素人が遺体を一目見ておかしいと感じたのに、
死亡診断書を発行した医者は遺体を診ても何も疑問に思わなかった、
という事になるんですよね。

一時期捜査に乗り出そうとしなかった愛知県警を批判するような向きがあったが、
実際に批判と疑惑の対象になるべきは診断書をだした医者なんじゃないかと。

急性心不全って死亡診断書に書いてあるのにイチイチ警察が動くわけが無い。
医者は死亡原因に疑問があるときは司法解剖するように
指示を出さなくちゃいけないわけですから。
絶対この辺なんかあるよねぇー。

遺族の方は泣き寝入りせずによくがんばった。
何事にも常に疑問を持つことが大事なんですねぇ
byエンロン
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

