

バベル

20070530220614.jpg


かのポケモン効果で話題沸騰したバベルを観に行ってきましたよ。
『ポケモン効果?ハハン、そんなのは普段ゲームとかしない女子供しかならねえんだよ。』

最初はこう思っていた。
すまん、俺が間違っていた。

中盤ぐらいのディスコのシーンでバババと光が点滅しまくり。
こいつはヤバイと目を瞑ったとしても、瞼の上からチカチカとやられる。
はっきり言ってこれはきついぞ。
なめてかかると確実に病院送りDEATH。

それはさておき肝心の映画の内容ですが。
PG?12指定だけあって少々エッチなシーンが。
具体的に言うと大自然の中でオ○ニーとか。
しかも野郎。
妙なもん見せるんじゃNeeeeee!

お話的にはうーん…微妙。
バベルと言う割には言語の違いがテーマになってなかったり、
映画的な山場はまだかまだかと身構えているうちに終了したりで
なんじゃそりゃあ感結構高めです。

ようは芸術映画。
それを心構えたうえで観たほうが宜しいかと思います。

theme : 映画感想
genre : 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

※ディズニーが恐ろしいので画像は貼りません


上映時間3時間。
長いよ。

正直、このシリーズご都合主義バンザイ路線すぎて、
あんまり好きじゃ無いだけどね。

そして今回はどうだったかというと、
そりゃあもちろん今回もご都合主義満開だったさ。
なにせドラゴンボールか男塾かといった具合に死人が復活しすぎです。

でもまあ結構面白かったんじゃないかと。
ただ、各人の思惑が交錯しすぎで、
最終的に誰の思惑通りに事が進んでいたのかが全く分からなかったよ。

それにしてもディズニー映画とは思えないほど
グロイシーンが多かったね。
大抵の人は脳みそを舐めるシーンとか挙げると思うけど、
私としてはカニが船を運ぶシーンがダメだった。
カニがカニがカニがー!
生き物がいっぱい集まっている映像が苦手な人は覚悟するように。

theme : パイレーツ・オブ・カリビアン
genre : 映画

あー

最近、更新が滞っているのは私生活で鬱なことがあったからDEATH。
嫌な事があった、というわけではないのですがねー。
悩みがないのが悩み、との俺のモットーが崩壊の危機。

ざけんなバーロー。
と悪態をついても気分が晴れないんだから重症だね。

まあ何があったかというと(※以下ダイジェスト)
俺ぐらい        と、とっとと            くてさ。
で、 が心         (とは言え      )    ミロだってさ。
それが         よ。

ああ面倒くせえー。
どうにもならんなこりゃ。
なるようにしかならん。

スパイダーマン3

20070512223307.jpg

俺と同年代の人はまず間違いなく
東映版スパイダーマンの熱さに言及せざるをえないのですが。
つーか、版権の問題とかちゃんとクリアしてんのかアレ。
どうして巨大ロボット登場とかワケわからん話になったんだろう。
謎だ。

それを特に踏まえもせずに今回の映画ですが。
一言で言って詰め込みすぎだねこりゃ。
敵さんが多すぎてそれぞれの個性を活かしきれておりませんな。
サンドマン一人で良かったんじゃないか。

人間ドラマのシーンもやけに冗長。
なんかもうビバリーヒルズ青春白書の劇場版かよって感じ。
ドラマに重点を置くばっかりにアクションシーンも全体に対して短めだしねえ。

スパイダーマン2に比べるとイマイチ感が高いですな。
果たして4はあるのか。がんばれサム・ライミ。

三国志大戦近況

なんだかんだで袁召軍に行ったきり戻ってこない私。
面白いので騙されたと思って一回使ってみたほうがイイ。
袁召軍スレを読んでいると最強勢力に思えてくるんだなあ。

MAX状態のRブサイクで5枚掛け天啓を全滅させた時には
思わず男泣きしてしまいましたね。

とは言えやっぱり上に行くほど辛くなるねえ。
まず、リョフデッキと悲哀デッキには9割方勝てない。
相手がミスしない限りどう考えても無理ッス。

おかげさまでこの間もあと一勝のところで覇王になれなかったよ。
今じゃあ何故か七徳だぜジョニー!FACK!

まあ本日MLAさんからSRブサイクをトレードしてもらったので
ちょっとデッキを弄ってみようかと。
うーん、やはりUC田豊をソジュに変更するべきか。
微妙微妙。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

