スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ黄金週間

本格的に突入しましたな。
世間では。
一般的には。
もうそういう星の下に生まれたと思って諦めております。

連休中に混雑すると言えば遊園地、と言うのが相場。
新潟には観光名所が無いくせに一丁前に遊園地があるのが驚きですな。
とは言え、一度潰れて仕切りなおししているのですが(死)

サントピアワールドなどとちょっと洒落た名前にしたところで、
我々新潟原理主義者の中では永遠に安田アイランドなわけですけれどもね。

それにしても思うんだけどさ。
サントピアワールドのマスコットキャラ『サンちゃん』なんだけど。
http://www.suntopi.com/sunchan/goods.htm

これちょっと酷すぎるんじゃないか。
やっつけ仕事にもほどがある。
一体どんな層をターゲットにしてデザインしたのか悩まずにはいられない。
ってかぬいぐるみまであるんですけど。
マジで売れると思ってんのか?図々しい。
NSTの『ナシテ君』にも言える事だが、
新潟の偉い人には悉く萌えの概念が欠落していると思われますな。

ほんの少しでもいい、
一地方都市のマスコットキャラ『ひこにゃん』を見習うべきだと思うんだよ。
http://www.hikone-400th.jp/goods/
スポンサーサイト

黄金週間

何だか知りませんが。
世間では既に黄金週間に突入しているケシカラン輩がいるようですな。
調べでは最長9連休だとか。

しかし、9連休ともなると喜んでばかりもいられませんな。
月の3分の1が休みともなれば、月給も3分の1減るわけですから。
なんて世知辛い世の中なんだろうー。

ホントもう中国株でも始めてやろうかしらん。


腹いせに昨日の新聞の切り抜きでもアップすることに。
気の毒だが笑ってしまった。
20070423222848.jpg

アメリカ・バージニア工科大

本当にアメリカは銃の乱射事件が多いな。
以前起きたコロンバイン高校の事件の再来としか言いようが無いねえ。

もう銃規制とか甘っちょろい事言ってないで、
刀狩ならぬ銃狩りをするしかないと思うんだよ。
まあそんな事をしたら雇用がどうのとか経済的な影響がどうのとか
言う奴らが出てくるんだけどね。

そういや。
刀狩の時の刀鍛冶は路頭に迷ったんだろうか。
疑問だ。

アメリカ人は銃で身を守るとかいってるからダメなんだよ。
日本人には最強武術・合気道があるから平気だ。
薙刀が意外と強そうに見えなくも無い。
http://www.youtube.com/watch?v=aPbUNT7dCdw&mode=related&search=

会社の駐車場にて

車上荒らしが発生。
バールのようなもの(お約束)で窓ガラスを割って、
車の中にあった現金を奪っていったとのこと。
こんな田舎なのにずいぶん荒っぽい手口で奪っていったもんだ。

もう田舎だからと言って安心もしていられないのが現状なのかもね。
聞くところによれば、小学校の運動会とかでも
どっからどう見ても保護者には見えない怪しい人物が
ビデヲカメラ片手にうろついている、なんて話ですからねえ。

まあそれはさておき。
犯罪発生ともなれば探偵小説マニヤな私の出番だろうと言う事で推理してみた。

・駐車場のすぐ近くに守衛室がこれ見よがしにある。
・それにもかかわらず、窓ガラスを割るというとても乱暴な犯行。
・守衛は一定の時間ごとに駐車場を巡回する。

もう犯人は守衛ってことでいいんじゃね。
よし、逮捕だ。

蟲師

musisi.jpg

世界の大友監督の実写映画!
『蟲師』を観に行ってまいりました。

漫画が原作らしいのですが、
読んだ事が無いのでどういったノリの話なのか知らなかったんですよ。

序盤・んー?蟲退治のブラックジャックみたいなノリ?
中盤・なんだかわけが分からないうちに諸星大二郎的なノリ?
終盤・どうみてもAKIRAです。本当にありがとうございました。

と言った具合。
結局どういったノリで見て欲しいのかよく分からん映画でしたな。
特に終盤の展開は観客おいてけぼり感満点です。

大友はこんな映画撮ってる暇があったら
スチームボーイの続編作ってればいいと思うんだよ。

theme : 映画感想
genre : 映画

せんきょ

県議会選挙期間中もたけなわな今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

今週夜勤な私としては、なんとしてでも昼間寝なきゃならんわけですが。
黒人ラッパーも驚くほどの大音量で選挙カーが激しく行き交いしておりまして、
まったくもって眠る事が出来ません。

寝不足だと殺意が芽生えるんだなあ だって人間だもの
                         みつを

などと軽く捏造をかましてしまうほど疲労困憊なわけなんです。
マジ○○○○(←お好きな名前を入れてください)には投票してやらん。
打倒民主党、打倒共産党、くたばれ公明党で御座いますってか。

まあ五月蝿くてどうしても寝られないってんなら、
最終兵器『耳栓』を使うって手もあるんですがね。


…でもキミ達は知ってたかい…?
…耳栓すると目覚ましの音も聴こえないんだぜ…。


マジびっくりですよね。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。