

不都合な真実

20070224120441.jpg

地球の温暖化問題をテーマに取り上げ映画!
不都合な真実を観に行ってきましたよ。
それにしてもゴア元副大統領まだ議員やってたとは知らなんだ。

常々申し上げておりますが、こと温暖化問題に関して
兎に角アメリカに猛省してもらわなくてはいけないと思っております。
爆発させすぎなんだ!ハリウッド映画!
間違いなく地球の温度を2、3度上げているハズ。
捕鯨反対とか言ってる場合じゃないだろうが。

それにしてもアメリカの排ガス基準のグラフには笑わせてもらいました。
日本より基準が甘いどころの話ではなく、中国より基準が甘い(笑)
だからアメリカ車は中国で販売できないんだってさ。
ちゅーか日本車の燃費のよさが気違いじみているのかも。

我々庶民に出来る事は僅かかもしれませんが、
少しでも緑を増やすために世界にBONSAIを広めるべきだと思うんだよ。
http://www.artistbank-jp.com/game/bonsai.html

theme : 映画感想
genre : 映画

忘れた頃に

何やらAmazonより小包が届く。
開けてみたところ、ガールズアラウドのベストCDが入っておりました。

ああそういや注文したような記憶がありますねえ。
確か去年の初冬ぐらいだったか。
つーかもうすっかり記憶の彼方だす。
『Amazonは忘れた頃にやってくる』とはよく言ったものですな。

で、早速CDをセットして聴いてみた所。
一曲だけ除いて全部手持ちの他CDに収録されております。
本当に(ry

こんな具合に無駄に金を使ってしまうあたり、
俺って本当にブルジョアだなあと思ったりするんだよ。



折角なのでローマ法王お蔵だし
a43f0dd4.jpg


9d8badf8.jpg

風がヒドイね

本日は大荒れの天気。
風の勢いが酷くて外出どころではありませんな。

かく言う私の風邪も大荒れ。
熱が下がらず全くもって外出どころの話ではありません。

まーこんな時にはウィダーインゼリーのビタミン&エネルギーを
飲んでから一ッ風呂あびて、ふうふうと汗をかきながら
寝てるに限るんですがね。

風邪薬には頼らない方向でGO!
あんなモンに頼るのは精神がたるんでいる証拠です。
でもバファリンは半分やさしさで出来ているらしいので服用。
この辺のさじ加減が素人にはむつかしい。

墨攻

20070205222929.jpg

そんなわけで戦国春秋時代を舞台にした映画『墨攻』を観て来ましたよ。

漫画のほうの墨攻は序盤のほうだけ読んだ事があるんですけど、
出てくるキャラは右を向いても左を向いてもムサイおっさんだらけ。
萌え要素全く無しのある意味カッコイイ漫画でした。

で、映画版では大人の事情か知りませんが、
何故か女の武将が出てきたりします。ギャフン。
まあムサイおっさんばっかりでキャスト組んでたら入る客も入らんからねえー。

しかし後付の役回りだけに、女武将がからむシーンはことごとく
あっても無くてもいい取って付けた様なシーンばかり。
もし、俺がテレビ用に編集するなら全部バッサリとカットしてしまうねこりゃ。

映画の出来は思ったよりもイイ。
ちょっとエグイシーンも多かったりするんだけどね。
でも基本的なテーマは反戦映画だったりする。
原作のダイジェスト版的な作りになっているみたいなので、
漫画版のほうも最後まで読んでみたくなってしまいますな。

コレでロードオブザリングと墨攻で西洋式の防衛戦と中華式の防衛戦
が揃ったわけなので、次は日本式の防衛戦の映画でも撮ってくれんかね。
楠正成の篭城戦なんていいと思うんだがねー。

ようつべ

それにしても『ようつべ』は便利ですな。
例えばスペースチャンネル5とかセガガガで検索してみたりすると、
ゲーム本体を買わなくてもいいんじゃないかと
思うぐらい露出してるんDEATH。

因みに最近のヒットはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s&mode=related&search=%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0
↑競艇放送事故。アナウンサーが笑っちゃって原稿読めてません。
競艇はなかなか遊び心のあるギャンブルのようです。


それはさておき先日の三国志収穫。
img038.jpg
いかにも萌えキャラ

img039.jpg
いかにもイイ男

img040.jpg
コイツの計略は士気状態によって範囲が変わる模様

img042.jpg
いかにも特攻の拓


UCトウシの計略“同盟締結”が蜀に加わったのでどうにか活用してみたい所。
他軍と併せてリョフにショカツリョウを組み合わせてみるのも面白いかも。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

