スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の収穫

というわけでバージョンアップ版やってまいりました。
えー何だか知りませんが、なかなか面白い計略が増えたようですな。
しかしそれに伴い納得いかない強さのカードもかなりあるようで。

本日全国大戦でぶち当たったSRカコウトンは強烈だった。
徐々に兵力が減るとは言うものの、突撃威力とスピードがアップ。
武力は19まで跳ね上がるときたもんだ。
知力がいくつか知らないけれど、水計一発では落ちなさそう。
兵法を増援にしておけばかなり長い時間暴れている事が出来るようです。
SRリョフより使いやすそう。やべー。

それはさておき。
カードの種類が増えたせいか、SR、Rの引きがかなりよくなったみたいです。
本日だけでSR×3 R×3 LE×1 を引いたよ。
またサービスパックなのかもねー。
そんなわけで本日の収穫。
img026.jpg

img027.jpg

img028.jpg

img030.jpg

img031.jpg

img034.jpg

img035.jpg

img036.jpg

スポンサーサイト

それでもボクはやってない

20070129222542.jpg

何とか仕事のほうも片付いたので観に行ってまいりました。

観る前までは、てっきりコメディタッチで
裁判を描写しているもんだとばかり思っていたのですが、
“痴漢の裁判はこんな感じで進みますよー”
ってな事を淡々と事務的に描写しておりますな。

これ男にとっては恐ろしい内容ですよ。
こと痴漢に関しては冤罪も多いと聞きます。
でも状況証拠だけで立件出来てしまうんだなあと思い知らされました。

果たして人が人を裁く事が出来るのか?
結局のところ、満員電車に乗る時は両手を高く掲げたほうが安全だと。
世の中の風潮は女尊男卑の方向に流れていく…。

そういや。
冤罪の裁判をテーマにした映画に松本清張原作のが昔ありましたな。
タイトル忘れたけど岩下志麻が弁護士役で出てたやつ。
これも面白いんで是非観ておきましょう。

理想と現実

月曜日の予定。
三国志大戦→それでもボクはやってない→三国志大戦→ディパーテッド
これが理想。

でも実際は。
仕事→仕事→仕事→仕事
現実は厳し。

てかさー、近年に類を見ないほどの大規模な不具合が発生してさ。
会社は上から下まで大混乱で収拾がつかない状態なんでございます。

気にするな。
隠蔽しろ隠蔽。
と喉まで出掛かったけれども、客先まで流出すると一発でバレるし。
仕方が無いので今の所は品質の鬼(通称オニール)になるしか。
チッ。


しかしまあ三国志大戦もしばらくは混んでいると思うしね。
平日の昼間に連コしている暇な営業とかいるから困ったモンです。
でもSR顔良欲スイ。敵を倒すと士気が上がるんだってね。
激ツヨじゃねーのかそれ。

新SR趙雲もやばいらしいねえ。
夢は膨らむ一方です。

不二家の件

んー、連日もめてますな。
不二家の内部文書では『発覚したら雪印の二の舞』
なんて書き方をしていたらしいけれど、
なんだか現実味を帯びてきているねえ。

雪印の時は結局工場閉鎖に追い込まれたけれど、
閉鎖ってなると工場の従業員が首になるだけでは済まされないんだよね。
地元の物流業にも打撃があるし、販売店も壊滅状態になるわけで、
まさにシャレにならない結末でありました。
食品業界だけでなく、あらゆる製造業が衝撃を受けたのも当然でしょう。

でも実際さあ。
一日賞味期限が切れた牛乳使ったぐらいで騒ぎすぎじゃねーの?
この程度で騒ぐぐらいだったら、もっと危険な食品が巷に溢れてるんだからさ。

きっとマスコミは不二家の工場が閉鎖するまで追い詰める。
そこまでしてやっと『やべえ、やりすぎた』と気が付くだろう。
鳥インフルエンザの隠蔽の時もマスコミが追い詰めすぎて会長が自殺した。
この事に関してマスコミは言い訳の仕様が無い。
自殺してからというもの、ものの見事に報道しなくなったしね。

ああもう。
新聞社に脅迫電話でもかけとくか。

某匿名掲示板

なんだか難しいことはよくわかりませんが。
閉鎖するとかしないとかで騒いでいるようですな。

情報は錯綜しているし、専門知識のある人たちの意見もマチマチなので、
成り行きに任せてみないと、どうなるのか皆目見当も付きません。
仮に閉鎖されたとしても、同じような匿名掲示板がまた立ち上がる
だけのような気がしないでも無いのですが。

俺にとっちゃあオカ板と東亜板が無くなるのは痛手だな。
暇つぶしが出来なくなるじゃねえか。
まあ兎に角、週明けになにか動きがあるようなので、
それまでワクテカしながら待つ事にいたしましょう。

音ゲー近況

今、最もハマッている音ゲーといえば『太鼓の達人』ですな。
つい最近まで全然興味なかったんだけどさー。

たまたま“ようつべ”で見た動画の曲が良さげな感じだったので、
プレイしてみたら思いのほかに難しく、結果はまった次第で御座います。

今イチオシはこの曲ですな“月下美人”
http://www.youtube.com/watch?v=kHDLWCKm0Dw
うむ、コナミ製の音ゲーとは曲の雰囲気が違うので新鮮だ。

他にもナムコオリジナルの“?2000”系の曲が良い。
基本的に歌詞が『何を言ってるんだオマエは』的な内容ばかり。
特に“恋文2000”はラップ界に革命を起こす可能性を
秘めていると思うんだよ、俺は。

是非、一通りお聴きあそばせ。

あけまして

明けましておめでとうございます。
昨年はダラダラと過ごしてしまいましたが、
今年もダラダラと過ごしてみたいと思うんですよ。

まーしかしアレですな。
年末に新幹線の自由席なんて乗るもんじゃねえな。
しかも14時台のMaxなどと最悪なヤツをチョイスしてしまったもんだから
乗車率200%どころの話じゃなかったよ。
もう二度と乗るもんか。

今回の収穫としては。
ネット上での新幹線指定席の取り方を覚えた事と、
『ゆりかもめ』は便利だというのが分かった事。
そして大江戸温泉物語の場所を把握した事ですかねえ。

大江戸温泉物語はいずれ余裕があるときにでも行ってみたいと思います。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。