

東京ゲィームショー

知らぬ間に開催している模様ですな、東京ゲームショー。
今回の目玉はなんと言っても任天堂のWiiと
ソニーのプレステ3になるでしょうな。

えっ?マイクロソフト?
ビスタに注目してるよ。以上。

で、プレステ3の値段を急に下げたんだってね。
大体5万円ぐらいの値段になったのかな?
しかし我々貧乏人から言わせてもらうと、
それでもまだ高いよねえー。

対するWiiが大体3万円でしょ?
2万の差はかなりでかいと思いますよ。
まあいずれにせよ本体の値段云々よりも、
発売されるソフトのほうが重要ではあるんだけどねー。

最新機  ソフト無ければ  ただの箱
    

とりあえず暫くは様子見かな。
合言葉は
『ソニー製品の初回ロットを買う奴は素人』
って事で決まり。

安部総理大臣

予想通りというかなんというか、
何の波乱もなく安部ちゃんに決まっちゃいましたねぇ。
個人的には麻生ちゃんの方が良かったが。
だって漫画好きなんだぜ!

先日スイス政府著『民間防衛』を読んだが実に為になる本でした。
阿部ちゃんには日本海沿岸を戦艦で埋め尽くす覚悟で頑張って貰いましょう。

皆様が個人で防衛したい場合はこちらの商品がオススメ
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=USBmissile

あっ
意外と安い。
まかり間違うと買ってしまいそうな値段設定がニクイ。

言葉に出来ない

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

感動した。
特に「メーカー脅迫!育毛剤に脱毛剤入れる」
が素敵なほどに輝いている。

麻原死刑確定

確定するまで長ぇーよ。
10年以上経ってんじゃねーの?

重大な事件ほど忘れた頃に判決が出るとはよく言ったものですが、
それにしても時間かかりすぎ。
迅速に判決が下りない裁判なんて果たして正義と言えるのかね。

まあ広い世の中には、死刑は無抵抗の人間を殺すの云々、
反省させて改心させるのが人の道云々言ってる人たちもいるようですが。
この人の場合死んで償ってもらうしか無いでしょうな。

死刑に疑問のある人は、
菊池寛『ある抗議書』でも読んでおけ。

命名

何でも名前が決まったそうで。
悠仁ですってね。

この際だから声を大にして言っておこう。
“ 読 め ね え ! ”と。

調べてみたらヒサヒトって読むんだってね。
忘れちゃいけないのでヒサヒトヒサヒト言いながら歩いてたんだけど、
途中で大きな石があったからドッコイショと跨いだおかげで
ドッコイショと言いながら歩く。
昔話にできそうDEATH。

まあやんごとなき方々の名前が読み辛いのは
今に始まった事ではないのですが、
昨今では一般人の子供の名前ですらパッと見読めない名前が
増えてきましたねぇ。

例えば“礼加”
これでレタスって読むんだってよ。
馬鹿じゃねえのか?
そりゃ子供のうちは可愛い名前だから良いだろうさ。
でも必ず30、40になる日がやって来るんだからよー。
いい年こいてレタスのおっさんとか言われたく無えよ絶対。

あーでも中年通り過ぎてレタスじいさんとか言われるのは別にいいかも。
喉もと過ぎれば熱さ忘れる。
いや全く昔の人はうまいことを言うもんですなぁ。

その後のPSU

で、例のPSUですが。
いまだに接続祭り開催中でございます。

つーかセガが正式運用を10月に先送りしやがりましてね。
9月は試験運用期間だから宜しく!
とか言ってるんですよ。
ユーザー舐めトンのかコラ。

こんなんじゃあ俺のマイキャラ『超時空巨大合神ロボ』
も何時になったらまともに活躍できるのか
分かったもんじゃありません。

今は祭りも下火になってきましたが、
10月の正式運用開始時にまた再燃しそうな予感がする。
やっぱり中祐次が抜けたソニックチームはダメダメだね。

そう、例えるなら。
コーヒーを入れないブライトみたいなもんですよ。

ご出産おめでとうございます

皇居に向かって敬礼!

なんだかよく分かりませんが男の子だそうで。
これで女性が天皇になる可能性も減ったのかしら。

男系天皇云々なるものはともかく、
女性に天皇やらせるのはなんだか気の毒な感じがしてねぇ。

まあ兎に角おめでたいことで。
玄関先に国旗掲揚しようと思ったけれども
我が家にそのような高級品は見当たらず。
僕らの愛国心なんてそんなもの、そんなもの。

ファンタシースターオンラインユニバース

なんだかゲームのタイトルが無駄に長い気がして仕方がありませんな。
そんなわけで買ってまいりましたPSU。

今までのPSOはデータの管理はユーザー側で管理してたんだけど、
今回からサーバー側で管理するようになった模様。
これでPSO最大の問題点だったチート品対策もバッチリ?
セガの事だからどっかに大きなミスがありそうな予感はしてるんだけどね。

とか思いつつオンラインにチャレンジしてみた所、
全くもってサーバーに接続されません。
本日は何とかキャラメイクまでこじつけたものの、
そっから先に進まねえええぇぇぇぇ。
私が買ったのはPS2版なのですが、
PC版はさらに悲惨な事態になっている様子。

そりゃ某巨大掲示板でも祭りになるわ。
腹立ち紛れに私も祭りに参加してきたいと思います。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

