

ウルトラヴァイオレット

mo4345.jpg


マイナー映画『リベリオン』を監督したカート・ウィマー最新作
『ウルトラヴァイオレット』を観て来ましたよ。

良くは知らないけれど、これアメコミが原作なのかな?
オープニングでイラストが何点か映ってますけど、
アメコミなのに微妙に日本ナイズドされておりますな。
中には書き文字が日本語のイラストもあって笑わしてもらいました。

近未来を舞台にCGをバリバリ使う、
という時点で「またマトリックスの二番煎じかよ!」
との意見も出そうですが、例え二番煎じだとしてもだ。
率直に言って面白かったよ。
CG自体はそんなに金が掛かってなさそうですが(笑)

それにしても人の立ち位置にこれでもかとばかりに気を使ったシーンが多いですな。
屋上でのブラッド・シノワ→教会で囲まれる場面→統合省でお出迎えの場面
と順を追うに従って迫力が増してきております。イカス。


そして常に鼻に変なマスクみたいなのを装着してニヤニヤしている
統合省の最高責任者・ダクサスのキャラが良い。
最後の対決でもなかなかの策士ぶりをお茶目に披露。
でもその策を破るヴァイオレットはさらにイカス。
なんで刀を床で擦っているのかと思ったらそういうことだったのかい。

個人的には超オススメ。
ただ、時折ヴァイオレットの色が変わるのは何故なのか。
その辺の説明は全く無しですかい。
そりゃないぜ!監督さんよ!

困った

実は当HPで最も閲覧者が多いのは『ロマンポルシェ。』のページです。

で、その中の闘魂注入タイムの部分で、
不明な点の情報をひっそりと募集しておりまして、
ありがたいことに時たまメールで情報が寄せられたりするのです。

その情報を元にHPの修正を行っているのですが、
当然のことながら修正されるのは現在のHPであって、
旧HPは更新されません。

しかし、不思議なことに検索で引っかかるのは新HPではなく、
旧HPらしいので、せっかく修正しても情報を送ってきてくれた方には
修正されないままの旧HPしか閲覧できない状況になっております。

早いと手を打たないといかんね。
困った困った。

証拠写真

柳沢を責めないでやってください。
ゴール前のカルガモ親子を守るため仕方がなかったんです。

証拠写真↓
http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1150730039_1.jpg









つーかもう勝ち負けとかいいから、
日本代表はズッコケサッカー団として
世界に笑いを振りまいたほうが好感度アップすると思うんだよ。

クロアチア戦

そんなこんなで本日クロアチア戦ですねえ。
順当に負け下がるような気がして仕方がありませんな。
しかし例えヘボイ試合をしたとしても、
こちらのHPを読むことで、まったりと観戦することが出来るようになります。

ワーワーサッカー↓
http://waawaa.web.fc2.com/


なるほど、野球とベースボールは違うとよく言われますが、
日本のサッカーは何かのベクトルがおかしな方向に向いているのかもしれませんな。

まーそんなわけで

負けましたねえ、日本。
パスはつながらねえわ終了間際で怒涛の大失点をするわで
まるで良いとこ無しでしたな。
やっぱり釜本、釜本をFWに入れるべきなんだよ。
MFはジーコで決まり。

まーなにはともあれ頑張れトーゴ。

ワールドカップ

とうとう始まってしまいましたな。
前回の日韓ワールドカップ。
日本のマスコミは大成功と言っていますが。
世界的な評価としては 大・失・敗 だったので、
ドイツにはなんとしてでも頑張って貰わなくてはいけません。

今、酒飲みながらイングランド対パラグアイ観てるんだけどさー。
なんだこの実況。
お前はベッカムしか知らんのか。
もうお前は喋らんでいいからベッカムの嫁のCDでも聴いてろボケ。

まーなにはともあれ頑張れニッポン。

『Piaキャロットへようこそ3』愛沢ともみ(フローラルミント): 1/6塗装済み完成品

http://www.chara-net.com/item3917.html

修正される前に見といたほうが良い。

VALUESTAR、再び陣頭に立つ

うむ、何から説明したものかね。

事の発端はこうだ。
この間、プレステ3の値段が7万近いって話を聞いたんですよ。
で、7万もあったらパソコンが買えるわ!なめんなソニー!
と逆上した結果、本当にパソコンを買ってしまいました。
これが5月上旬の話。

しかしパソコン新しくしたのは良いものの、
グリグリとパソコン動かしてると、日に3回はフリーズするんですよ。
全くお話になりません。
やはりケチって展示品を買ったのが敗因か。

ってなわけで。
メーカー保障が効くうちにジョーシン電気に持っていく。
店員に尋ねたところ、修理に3週間ほどはかかるとのこと。

なにいってやがんだ!こちとら急ぐんでえ!
などと立川談誌風に啖呵を切るような度胸もないので、
修理から戻ってくる間、再び前のパソコンを立ち上げた次第で御座います。

データとかは全部外付けのHDDに逃がしてあるからいいんだけど、
いちいちセッティングするのが面倒くさいね。
こちとらもうセッティング馴れしちゃって、
15分もあればセッティング出来てしまいますよコンチクショウ。

そしてまた修理から帰ってきたら再セッティングだ。
これはもう私に対する何らかの挑戦としか思えないので、
私も腹を決めました。
パソコンセッティング祭りはいつ果てるともなく続く。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

