

何事も諦めが肝心

今年もやってまいりました黄金週間。
例年通りに世間一般何処吹く風、
ブッチギリの休日出勤週間の開始で御座います。

ちゅーか今年は例年より酷いな。
全く休みが無い。
工場に数億円かけておニューの機械を導入するって事で、
そのあおりを直モロにくらった結果、このような惨事になってしまいました。

社長!
戦士にも休息が必要だと思います!

コレじゃ身体にいいわきゃないよ♪
わかっちゃいるけど辞められない♪

などと気分転換に名曲『スーダラ節』を歌った所で救わる訳も無く。
ただただ皆様の黄金週間が幸福であるように祈るだけなのであります。

FUCK!

難しいことはよくわかりませんが

いままで大っぴらにはしていませんでしたが、
私は韓国が大嫌いです。

!WARNING!
ココから先韓国が好きな人は読まないで下さい。


博愛主義者たる私をして何故そんなに韓国が嫌いなのか。
まずはコチラのサイトを見てくれないか↓
『悲しいとき?またパクられたとき?』
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

このサイトを読み終えた時、
韓国はもう滅んだ方が良いと思うようになりました。
特にガンダム裁判の判決結果が凄すぎる。
この国には著作権法などというものは存在しないも同然ですな。
合わせて捏造教科書の項目も読んでおきましょう。

ソレを踏まえたうえで今回の海洋調査問題なわけなのですが。
あれは韓国側が勝手に騒いでいるだけにすぎません。
あまつさえ韓国は国連に対して国連海洋法協約の強制的な
紛争解決手続きの排除を宣言しました。
つまり、国際法廷に持ち込まれたら勝ち目がない事を韓国側も認識しているということです。

自ら退路を断ってしまった韓国政府は馬鹿としか言いようがない。
日本側の譲歩案も蹴ってしまったからには、
彼らの選択肢は非常に限られたものになってしまいました。

日本側は調査船を出した所で国際的にも国内的にもリスクが無いのに対し、
韓国側は調査船に実力行使した場合国際的な信用を失墜させ、
調査船を見過ごしたとあれば政権崩壊の危険性をはらんでいます。

危険を招きながら安全を求め、
災いを作り出しながら幸福を求めるなど浅はかな考えだろう。
今の韓国政府は、支持率だけを重んじて国家全体を危険に晒している状態なのです。

では何故そんなに韓国は強硬な態度にでているのか。
恐らくは国内の不満を外に向けさせるためだろうというのが衆目の一致する所であります。
こちらのフラッシュを見ると、現在の韓国経済の危機的状態がよく分かります。

ワロス曲線↓
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2459.swf

まさに韓国は日本と揉めてる場合じゃねえだろうといったところ。
ある意味、今後も韓国に目が離せませんな。

夢破れて

新しいパソコン買うのは諦めた。
早っ。

いやまあ冷静に考えてみたのですが、
新しいパソコン買うための貯金をした所で
一体何年掛かるのか皆目見当が付かない。
ということに気が付きましてね。
妥協案として本日DVD‐RWとHDDを購入して参りました。

まずはUSB2.0のスロットの増設。
プリンターとかもあるからスロットの数が足りねえんDEATH。
ドライバー片手に鼻息荒くパカッと本体の蓋をはずす。

するとFF11をプレイするために増設したは良いものの、
クソの役にも立たなかったビデヲカードが目に飛び込んで参りましたので、
力任せに引っこ抜き真っ二つに割ってみる。
ザマアミサラセって感じ。
って言うか金返せって感じ。
泣くもんか。

そんな訳で設置終了後のレイアウトはこう。20060416183311.jpg


左下のスピーカーの上にのってますね。
場所がねえんだよ、場所が。

本日

アマゾンに注文していたCDが届く。
早速聴いてみましたが、見事に期待はずれの出来栄え。
腹が立ったのでCD開封から1時間と待たずにハードオフに売却してきました。
こうすれば最初から買わなかったと同じことになるからです。
頭イイ!

といった具合に自分を誤魔化してみても虚しくなる一方なので、
腹いせにビートマニヤの新作でもやりにゲーセンへGO。
実はまだプレイしてなかったのよね。
春休み期間中は学生さんだらけで出来なかったんですよ。

ふーむ、まだ全部はプレイしてないけれど、
とりあえずノイズ・ポップは良い曲認定。
前作・ハッピースカイはイカス曲が多かったので、
今回はその反動がこなければ良いのですがねー。
まあ隠し曲が出揃うまではなんとも言えませんな。

それはさておき、もう巷ではドルアーガが出回った模様ですな。
まだ置いてある店が少ないようなので、恐ろしい込み具合とのこと。
ほとぼりが冷めるまで様子見が正解か?
とりあえず明日にでもプラネットに行って確認してみたいと思います。

春セール

新しいパソコンが欲しい。
ちゅーかDVD‐RWが欲しいというのが正確なところなのですが。
わが家のパソコンはDVD‐Rなんだよねえー。
外付けで買うって手もあるんだけど、
もう既に部屋にあるコンセントは全部塞がっていたりする。
タコ足配線にしてイイカンジにショートさせるのも嫌だしね。

と言うわけで早速ヤマダ電機に物色しに行ったのですが、
最近のパソコンは化け物としか言いようがないですな。
200、300GB当たり前。
うちのパソコンなんて70GBですよ先生!

などとその性能に震撼してはみたものの、
それなりのお値段にも震撼してしまう。
今日は手持ちがないからこの辺で勘弁してやる、
といった具合にさりげなく敗北宣言をして帰ってまいりました。

チッ。
地道に貯金でもするか。
明日からは、何処かに金は無いか、何処かに金は無いかと
きょろきょろしながら歩くことに決定。


唐突ですが最近のお気に入りのサイト
『マルラボライフ』
http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/title/marulabo/marulabo_top.html

ムイムイ欲しぃー
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

