

春の足音

例によって雪が降っているわけですが。
もう既にノーマルタイヤに履き変えた人は大変だね、
と言いつつ俺もそのうちの一人なのですけれどもね。

ホントもうスリップするのが怖くて外出できねーんだよ全く。
因みに本日の収穫はSRタイシジでした。
イェヤッフー!

それはさておき。
先日、巷で話題沸騰中(注:嘘)のポーションを買ってきましたよ。
箱入り600円ちょっとですか、高ぇぞコンチクショウ。
などと思いはしたものの、僅かな金額で瀕死状態から復活できると言うなら安いもの。
ちょっと風邪気味だった俺もポーションさえ飲めば一気に回復するって寸法です。

と心弾ませながら飲んでみましたが、どう考えても普通の栄養ドリンクDEATH!
体力が回復するどころか俺の怒りは最高潮って感じですよ。
あんまり頭にきたので『ポーションかけ御飯』を作って食べてみましたが、
恐怖と絶望という言葉でしか表現できない味でした。
良い子は絶対まねしちゃダメだぞ!ジャッ!

SPIRIT

20060324160914.jpg

世界が認めた悪人面、原田眞人も出演!
SPIRITを観て参りました。

どうですかコレ。
全体的に中途半端な映画だと思いましたよ。

実在の人物を題材に使ったと聞いていたので、
CGとか極力使わないで試合のシーンとか撮っているのかと
思っていたのですが、実際にはCG使いまくりDEATH。

椅子やら机やら建物やらがバンバン破壊されていく有様。
それだけ破壊力がありますよー、といったのを演出したいのだろうが、
こんなもんはねえ、たまーに壊れる程度の方が有り難味があるんですよ。
何でもかんでもバカスカ壊れるものですから、インフレ気味になっております。

そして取ってつけたようなラブストーリー。
目が不自由な村娘は何かの伏線みたいなものかと思っておりましたが、
全く伏線でもなんでもなかったですな。
なんじゃあそりゃあ!
と松田勇作風の叫びも出てしまうってもんです。

エンディングの曲も何で日本の歌に差し替えられてんだよ。
おまけに十把一絡げの曲としても認められないグレードの低さ。
これはちょっと酷すぎるだろう。
誰だ配給した奴は。責任者でてこーい!

兎にも角にもあまりオススメ出来る作品ではないかと。
中国映画界はもうちょっとCGに頼らないカンフー映画を作って欲しいのココロ。

優勝おめでとう!

信じられねえ優勝しやがったよコイツラ!
世界一ですよ先生!
なんだか嬉しくなっちまうじゃねえか畜生!

キューバに一点差まで追い上げられた時は最早これまでかと思ったが
9回でまた4点追加って所がニクイ。素晴らしい。
あのキューバ相手に信じられん光景だ。
本当に優勝が決まった瞬間は涙が出そうになったよ。
どうも歳のせいか涙もろくなっていかんな。

それにしてもアメリカ、キューバと野球が国技の国を向こうに回しての優勝ってのは大きいねぇ。

また今回も瞬間視聴率50%オーバーすること間違いないだろう。
昼時なんだか街中に車が少なかったのは気のせいなんかじゃない。
皆TVで野球観戦をしていたに違いないんだよ!

その昔、TVで『おしん』が始まる時間帯になると、
電気の消費量がガクンと下がったそうな。
主婦が掃除や洗濯を止めて『おしん』を観たから、
と分析されているんだって。

つまり、
野球観戦をする→車の交通量が減る→地球温暖化対策!
見るがいい。
日本野球は地球にこんなにも、こんなにも貢献しているのでありますよ!

いやまあ兎に角目出度い!
目出度すぎて少々錯乱気味の私だけど気にしない!
皆さんもバンザイ!バンザイ!と叫んでください!
ワハハハ!

決勝進出!

ヨッシャー!
日本決勝進出きましたよー!
いやあ今夜は酒が美味いワイ。
ワハハハハ。

上原のピッチングは立ち上がりはちょっとヒヤヒヤしたけど、
徐々に調子を上げていったねえ。
俺は基本的に阪神ファンではあるが、
今年に限って上原も応援してやることに決定。

それにしても代打に福留って判断した王監督も凄い。
ハッキリ言ってテレビ観ている奴らの9割が『福留引っ込め!』
と心の中で叫んでいたに違いないですよ。
で結果がホームランでしょ?
やっぱり頭丸めてお詫びするしか無いよな俺ら。

次は決勝ですよ!
相手はキューバ!
全員葉巻を吸ってるブルジョアなイメージ!
なんか勝てる気がしない!
がんばれ日本!

冬まっさかり

つーかよー、土曜日はサクラが咲きそうなほど暖かかったのに!
なんで今日は除雪車が出動するほど雪が積もってますかね?
どうにも釈然としないものがありますな。

で、釈然としないと言えば昨日の野球。
アメリカ対日本戦。
なあ、あれどう見たってセーフだろうが。
ホーム踏む時だってヘッドスライディングもなーんもしてないんですよ。
最後は軽く流してた感じのラクラクセーフですよ。
代走に王監督を出してもセーフですよ。

ソレなのにアメリカ人ときたら!
恥も外聞もないんかい!
正しい判定を覆して誤審をするなんて許されないだろうが!
アメリカの監督はベンチで牛肉でも喰ってろボケ!

もうWBCは第一回目からグダグダですな。
いっそその辺のオバチャンでも連れて来て審判した方が公平でイイと思うんだよ。
マジで。


あーそれから。
真に勝手ながら今年は集計致しません。
正直、仕事が忙しくて手をつけられない状態です。
誰か引き継いでくれる人がいれば良いのですが、
こんな手間のかかることやる人なんていねえよなぁ(笑)
まあそういったわけなので悪しからずご了承くださいませ。

ナルニア国物語

20060306221333.jpg

いやーん。面白かった。
指輪物語の二番煎じなんじゃねえのー?
とか思っている奴は死んでお詫びしろ。

それにしても白き魔女が素晴らしい。
魔女のくせに何故か肉弾戦に強いお方。
白熊二頭立ての戦車で陣頭に立ち、杖と剣の二刀流で敵を次々と石化させていく所がイカス。

3月ですな

地獄の忙しさの2月もやっと終わりましたな。
毎年期末になると一日16時間労働もザラじゃ無くなる辺り
人間として失格だと思うんだよ。

そもそも2月は28日までしかないってのがオカシイだろ。
31日まである月が存在するんだから、そこから一日ずつ分けてやって
2月も30日まで増やしてやりゃあ良いじゃねえか。

どうせ最初に太陽暦考えた奴は一月から順に作っていったんだろ?
それなら最後まで作ってオット日数がタリンワイと気が付くのは
12月のはずだろうが。なんで2月に全体のシワ寄せが来るんだよ。
どうでもいいからもう一回作り直しやがれ。

気分転換にコチラのサイトで踏み絵でも踏んでおきましょう。
↓『ご当地チェック』
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

