

想定内

そうさ。初めからわかっていたんだ。
『四日に一遍日記書く!』っちゅーのが単なる掛け声倒れに終わるなんて事は。
こういったいい加減さは持って生まれた血なので変えようが無いし。
つまり!本人悪びれる様子全く無しということDEATH!
イェヤッフー!

まあそれはそれとして。
此間の日曜日にやってたサッカーは、ワールドカップ予選じゃなかった模様。
この辺り、俄かサッカーファンの面目躍如といった所か。
聞いた所によるとナビスコカップだとか。

ふーむ、菓子会社ですか。
我らが新潟の菓子会社軍団も対抗してなんかやったらどうだろう。
例えば『栗山米菓カップ』とか。
なんだか思い切りパッとしなさそうな気がするのは気のせいだ。

んー、新潟スタジアム周辺は渋滞するだろうなー、
とか思っていたのですが、さほどでも無かったです。
それよりもスタジアム脇にあるコンビニが、
戦場さながらの混み具合だったのには笑った。
ボロ儲けもいいとこですな。

新潟駅からの直行シャトルバスの運営もかなり手際が良くなってきたようで。
新潟交通はもう四万人程度の移送ではもの足りませんかな?

そこでもう一段階ランクアップしてコレです!
『 新 潟 コ ミ ケ 誘 致 』
でかい会場が無いので基本的に屋外開催の方向で。
さあ皆で泉田知事にお願いのメールを出しましょう。
一人一日一通必ず出すように!

第二回カード更新

なにはともあれ二回目のカード更新で御座います。
ううむ、おかしい、200回もプレイした記憶が(略)。
略と言っても宇宙人に侵略された、という意味では無い。

事あるごとに現実逃避してみたくなるのは!
人間のサガなんだと思うんDEATH。

そういったわけで今回のカード内訳。
SR:諸葛亮・曹操
R :献帝・司馬キ・呂蒙×2・陸遜・左慈×2・許猪×2
   徐晃・黄忠×2・関羽・ジュンイク

イィヤッホゥー!SR曹操きたー!
カード残り回数あと2回できたー!
映画観る前の暇つぶしにプラネット行ってよかった!

ちゅーことで早速使ってみた。
うん、イイカンジ。
具体的に言うと5連敗ですね?
とりあえず封印しておきます。

おいでませ新潟

チイッ!
明日『ロードオブザリング王の帰還』観に行こうと思っていたのに、
よくよく考えてみたら明日は新潟でワールドカップ予選じゃねえですか!
お土産には新潟銘菓『万代太鼓』を是非!

全国各地から人間が集まるとなると、いつも以上の渋滞になるのは
火を見るより明らかってなもんです。
こうなったら夜勤明けの身体に鞭打って、
今日の夜に突入するしか手段が無いわけで。

今回は途中休憩があるとのことですが。
うーむむむ、4時間40分ですか。
こいつぁ命がけの荒行だぜ!
とりあえず寝る!
だれか電気消せ!

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャルエディション

行ってきました。
上映時間3時間54分。
回を追うごとに長くなっていくような気がするのは気のせいか。
この調子でいくと、王の帰還は4時間半ぐらいかかりそうな予感。

で、実際観た感想ですが。
追加された部分は話の細部を補うような感じですが、
有ると無いとでは、かなり違ってきたりするような気がします。

例えば、追加シーンが無ければ、エルフから貰ったロープの
便利さがまったくと言って良いほど分かりませんし。

エオウィンの作ったシチューのシーンや、
終盤のサルマンの塔の食料庫のシーンも、
カットされたのが不思議なぐらいのシーンでしたな。

うむうむ、4時間の荒行を耐えた甲斐があったわい。
それにしても、TV放映時は通常版を更にカットすると思われますが、
これ以上カットしたら訳が分からなくなってしまのではないかと
いらぬ心配をしてしまいますな。
TV局の編集の腕の見せ所と言った所でありましょう。
まったく、編集冥利につきますな。



ところで。
城に攻めて来るオークの数が1万と聞き、何気にコレを思い出し。
http://www.geocities.jp/napowhis01/grunwaldver2.html


1410年7月・中世最大の会戦
ドイツ騎士修道会国家 2万3千(騎士1万5千)
          VS
ポーランド・リトアニア大公国 3万3千(騎士2万9千)

うーん、「王よ、この剣で存分に戦われよ」のあたりがまっこと盛り上がりますな。
歴史的背景をきちんと説明しつつ、徐々に盛り上げていく
あたりの見せ方が実にすばらしい。

たぶんフス戦争…かもしれない。
詳しい事は良く分からないので、世界史が得意な人に聞いてみよう!
そうさ!年号の暗記だけの日本の歴史教育は間違っているんだ!
決して世界史の成績が悪かったから、開き直っているわけでは無いぞ。
わーん!

本日

ブレイド3観に行ってきた。
見所:ポメラニアンは愛くるしいですね。

以上。
その他のことに関しては触れたくありません。
そっとしておいてやって下さい。

さて、映画を観る前にプラネットへ三国志大戦やりにレッツゴー。
日・祝日の昼間のカプコは、お子様達が回しプレイとかやって、
いまいち順番の統一がとれていないので避けることにしました。
夜なら大丈夫なんですけどねー。

で、最近魏デッキでしかやってなかったので、
ちょっくら試しに蜀デッキを編成。意気揚々と全国対戦を選ぶ。
今回はどのような強敵と当るのだろうか、
全く腕が鳴るワイ。ワハハハハ!

などとやっている間に『挑戦者現る!』の文字がババーンと登場。
今回の対戦相手:呉・麻痺矢号令デッキ
なるほど、俺に死ねってか。



さて、過ぎ去った出来事は振り向かない事にして。
現在主力で使っているデッキについて少々。
・R曹操 ・SRホウ徳
・Rジュンイク ・Uジュンユウ ・C文ペイ

魏デッキのくせに騎馬2、弓矢3という画期的な編成。
このデッキで重要なのは反計・大水計のタイミングです。

序盤戦で、大水計が使えるようになるまで踏ん張れるかが腕の見せ所。
因みにジュンイクの反計は、程イクに比べると使い勝手が悪そうに見えますが、
縦に長いので相手の弓矢が届かない距離から反計する事が可能。
つまり、大蕎、呂蒙、挑発、火計全般と撃ち合う事ができるわけなんです。

ですから相手が流星、麻痺矢号令を狙っていると読んだなら、
相手の計略を反計してから大水計で敵部隊を一掃、
その後おもむろに敵陣に突っ込むというのが理想ですね。
このパターンが嵌れば、かなりの確率で勝ち進む事が出来ます。
現在は勝率5割、5品まで行きました。

ただ、相手が騎馬だけで固めた上に、序盤戦から飛ばしてきたら、
もうアウトです(死)。相手が慎重であればあるほどやりやすい
デッキですな。うーん、微妙。

昨日

ロード・オブ・ザ・リングのスペシャルエディションを観に行ってきましたよ。
上映時間約3時間半ですか。
長ぇー。もう笑うしかないっすよ。

映画館中入ったらエンリンさんがいてビックリ。
「あなたはこんな夜中に一体何をしていらっしゃるのでしょうか?」
とかも一瞬思ったり。

がしかし。
じゃあ夜勤明けで3時間しか寝ていないのに、
無闇に自分の限界にチャレンジしようとしている俺は一体何だと言うのだろうか。
すみません、自害します。

でも、なんだかんだで結構観客はいっぱいいましたな。
やっぱりみんな大きいスクリーンで観たいんでしょうなー。

ってなわけで。
現在、来週に向けて二つの塔のスペシャルじゃない方のDVD
を観て予習しております。
王の帰還までがんばりまーす。

ネットの世界は

世の中、センスの良い人がいるものでして。
例えばこちら↓
http://offsite.hp.infoseek.co.jp/flash/kamon.htm

うむ、もっとJAPANの文化を世界に発信するべきですね。
こうやって観ると、普段何気なく目にしている家紋も
なんだか前衛的なセンスに満ち溢れているように見えて、
そかはかとなくオシャレに感じてしまいます。

つまり世の中には5種類の人間がいると。
・神がかってセンスの良い人。
・ご近所レベルでセンスの良い人。
・普通のセンスの人。
・絶望的にセンスの悪い人。
・死ななきゃ治らない人。

お釈迦様がそうおっしゃられているんだから間違いありません(注:嘘)


はてさて。
話は全く変りますが。
次のハレー彗星が訪れる前までには全シリーズを観ておきたいと
願ってやまなかった「ファンタ・○○先生CM」ですが!
遂に見つけた!やっぱ面白ぇー!URLはこちら!
http://depo.main.jp/archives/001265.html

GW最終日にふさわしく爆笑してから寝てください。じゃっ!

黄金週間なるものが世間では進行しているようですが。
俺にも休みをよこしやがれコノ野郎♪
こういった具合に、愚痴を通り越して陽気になってしまったりする今日この頃。

腹いせに「ロマンシングサガ・ミストラルソング」を買ってきましたヨ。
スーファミのリメイクだそうですな。あー懐かしいですねー。
とまあプレイし始めたわけなのですが。
…キャラってこんなんだったっけ?
…話の導入部ってこんなんだったっけ?
…あれ?四魔貴族はどこいった?

などと疑問符に溢れながら進めていったのですが。
これロマンシングサガのリメイクじゃん!
ロマンシングサガ3のリメイクじゃないじゃん!
騙された!わーん!

でもゲーム自体は面白いからコレはコレでヨシ。
スーファミ版は途中で投げた記憶があるようなないような気がしますが、
今回は頑張ってみようと思いマース。
でも三国志大戦も忙しいしー。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

